2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリー詰将棋作ったー

http://shindanmaker.com/199181 今日、なんか見つけた。 前も見たことがあったかもしれない。 ・・・ということで、これの御題通りではないが1作できちゃった。 WFPに投稿してみよう。

追加

17日にダメダメと言っていたFOFの回転のものが触ったら良くなったと思ったので投稿しました。 いろいろいじってみるというのは大事だと思いました。

油断大敵

今号のWFPは俺には関係ないなぁ、と油断していたら、どこかで見たような図が!! あれで、もっと龍が置けてたら、また推敲が足りん!!と怒られているところだったカモ。 まぁ、もっと他の置き方がないかは、一応検討したので(全然理論立ててじゃなくて…

他力本願

本当は日記だから毎日書かないといけないけど、まあボチボチと書きます。 FOFの回転はこの前からもう1作作ったけど噴飯ものwww 今ちょっと変更を思いついたがまだ酷すぎるかな。 完全に捨てようかと思いましたが、ちょっとマシになるか考えてみます。…

FOFに作品投稿

多重王手が全く何も思いつかないので、ルントラウフで考えて作ってみました。 回転する方法も全く思いつかずに苦労しましたが。 参考にとおもって、神無三郎さんの「かごめかごめ」を見たら、 いいもの見た後に、しょぼいもの作ってもなぁ、と思って、逆に創…