2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンニング

今日は、看空さんの背面ばか自殺ステイルメイトの4手のやつをやっていました。 1題だけ「どうしても詰まない!」ということでfmでカンニング。 なぜ気づかなかったんだー!という感じでした。 悔しかったから、背面ばか自殺ステイルメイト双裸玉4手を爆撃…

回る

今日は頭が回ったのかFOF31が31-12を残して全部解けた。 七郎さんの83手のやつは攻方が駒取れねー。 どうやって取るんだー。 ・・・もしかして取らずに詰めれる? アナグラム詰難しい。難しい上に面白くないwww 棋譜上表記を合わせるのが楽しいと思うか、…

氾濫締切

今回のお題は多重王手。 ・・・考えたけど一つもアイデアが浮かばなかった! 発想が貧困。 最近投稿者多そうだったのに、今回はたった1作だったらしい。 確かにさみしい。

だめだ

WFP42A−8、安北自玉で王銀+玉銀の形で詰んでる形さえつくれない。 作れたらその形にもっていけばいいだけだから、そこが肝か。 でもわかんない。 解図意欲がわく図が全然ないなぁ。 【現状】 WFP42A−1のうち1解だけ見つけた。

回転

FOFで酒井さんと何通かやりとりしてたんですが、最後の方で「こんなのできませんか?」とお題をもらった。 しかし、締め切り3日前にもらっても無理でしょwww 3ヶ月もらっても無理かもしれんwww 物理的にできるかどうかもわからないなぁ。

かぶった

この頃爆撃して見つかった図をWFPに送ったら、太郎さんが最近爆撃した図だった。がっかり。 ちゃんと七郎さんに気づいてもらってよかった。 ばか詰裸玉ページとかちゃんと更新されていないから、気づかず爆撃してた。 時間の無駄だった。 古いままのデー…