自作集その1

2011/01/02 記



Onsite Fairy Mate 第62回出題 2002/08/12


多分これが他人様の目にふれた処女作だったと思います。
やりたいことだけやって、形もヒドイ、とか、この頃から一歩も前進してないですね。


ルールの問題で、なにやら七郎さんに迷惑をかけてます。
いろいろ問題を起こす芸風なのも変わってないのかもしれません。


OFMには他にも投稿したりしましたが不完全orzだったりしたので、まだ1作しか出題出来てないですね。
いつかは良さげな作が投稿できればいいんですけどねぇ。


この作は、見ればわかりますが、ただ飛車が回したい、それだけです。
回す理由付けを見出せず、無理やりマドラシば自でやってます。


うまい人が作るとこうなるよ、というのが上田吉一さんの極光IIの8番。
・・・。
へぼだからといって、作図してはいけないという拘束はないので、懲りずにこれからも作るぞー!


これも知ってて、あえて飛車を回したくて作ったのが、この前WFPに投稿した安騎ばか千日手
で、早詰だったというorz


元の作に戻って、こんなんでも褒めてくれる優しい人たちがいたから、今でもちょこちょこやってるんですね。
優しい人たちに少しでも報いれるように少しは頑張ろう。